復活です!!

一旦、更新が滞るとなかなか更新するのが面倒になり色々あって約9ヶ月ぶりです・・。


これにはちょっと訳がありまして。


実は、今年の1月に腎臓移植手術をしました。

ドナーは母です。そしてそれが無事成功して経過も順調で予定通り約1ヶ月で退院となりました。
そこまでは良かったのですが。
移植による拒絶反応を抑えるため免疫を抑制しているせいもあり謎の感染症(結局日本中のあらゆる医療機関に検査を出してもわからなかった)にかかってしまい、7月まで入退院を繰り返していました。


手術は1年前から決まっていたので仕事は余裕を持って3月ごろから始めようと思い、個展も7月まで入れないようにしていました。
しかしこんな事になりとても焦りました。
7月には個展が決まっているし、その後も8月、9月と別の個展が続きます。

なんとか早く退院させて絵を描かせてくれと担当医に頼みこんだが無理だと言われ、しょうがないので病室で下絵やスケッチを描き貯めたり、それでも無理やり退院させてもらって集中して描いたり。
なかなか身を削ってました笑

下絵はこれで半分。これの倍くらい描いた。ヒマだし。


病室に野菜を持ち込み色鉛筆でスケッチブックにスケッチ



そして各画商さんや百貨店関係者にご迷惑を掛けながらも何とか全ての個展ができました。

7月に岡山天満屋

8月に旭川ギャラリーシーズ

9月に渋谷東急本店

ブログをご覧の皆様には案内もろくにできず大変失礼いたしました。




そして最近はやっと体力もついてきて、体調もすっかり安定しているので色々と動いています。
以前より元気になって復活です!



まずは現在開催中。「阿◯吽 デザインでて画家やってるって日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊
こちらは10/1までです。




白象 F10号
こちらと3号の亀の2点を出品しています。
芸大デザイン科出身19名によるグループ展です。








そして、仲間数名でアーティスト支援事業を計画。
名称は「ハミングバード」

まずは作家の作品を使った企業名入りカレンダーを受注しデザイン企画販売。









そしてそして、やっとホームページが完成しました!!

こちらには100枚以上の作品を掲載しています。おヒマな時にでも是非ご覧ください!